太陽光LEDデスクライト

一般的なLED比べ、自然光に近いLEDが太陽光LEDと呼ばれます。

この太陽光LEDを使ったデスクライトにBALMUDA The Lightがあります。

また、光による影をできる限り抑え、白色のLEDよりもブルーライトが約半分。

目をよく使う子どものためにつくられたというこのライト。

子どもの目のことを考えるならこのデスクライトがいいのではないでしょうか?

発売は10月下旬。


ほっかほかの焼きおにぎりがつくれるプレート

焼きおにぎりといえば、ハケで醤油を塗って焼くのが一般的です。

ですが、醤油が染みこみすぎて崩れたりします。

ちゃんとした焼きおにぎりが作りたい、という方に焼きおにぎりが作れるプレートがセットになったWFT-103/TFW-103はいかがでしょう。

プレートにご飯を入れて10分待てばできあがり。

ほっかほかの焼きおにぎりをたのしんでみてはどうでしょう。

発売は10月。
posted by イヤシ at 12:01家電

麦メニューで健康になる ランチメニュー

麦は健康によいと評判です。

そこでタニタ食堂では、タイガー魔法瓶の炊飯ジャーを使用して、麦ごはんとランチメニューがセットになって提供されています。

メニューには「たらのオランダあげ定食」や「味噌カツ風定食」が週替わりの定食として注文が可能。

餅麦ごはんに野菜たっぷりでヘルシーな仕上がりだそうです。

期間限定なのでお早めにどうぞ。

★メニュー詳細
 期間:9月3日(月)~9月15日(土)11時~15時 ※9月9日(日)は定休日
 ラストオーダー:平日が15時、土・祝が14時
 場所:丸の内タニタ食堂
 東京都千代田区丸の内3-1-1 丸ノ内国際ビルヂング地下1階

たらのオランダ揚げ定食
 ・たらのオランダ揚げ
 ・副菜2品、汁もの、フルーツ
 ・もち麦ごはん

味噌カツ風定食
 ・味噌カツ風
 ・副菜2品、汁もの、フルーツ
 ・もち麦ごはん
posted by イヤシ at 11:27健康

太陽光発電 待った!

太陽光発電が盛んな九州。

そんな中、九州電力は太陽光発電の一時停止を求める可能性があるといいます。

それは供給が需要を上回るとみているからです。

2基の原発の再稼働とこれからの季節による需要が減ると見込んでいるのだそう。

需要と供給、なかなか上手くいきません。

不審者の侵入を未然に防げるセンサーライト DMC-SL7H

センサーライトだけでは不審者の侵入はなかなか防ぎにくいです。

そこでダミーカメラが付いたセンサーライトなら、不審者もきっと肝を冷やすでしょう。

その商品がDMC-SL7Hです。

赤色にLEDが24時間点灯し、センサーが働くと点滅し、ビデオ撮影が稼働しているかのように錯覚させます。

またIP44レベルの防水性能をもち、AC電源で稼働。

普段帰りが遅い家庭や不審者の侵入を未然に防ぐことができるセンサーライトはいかがですか?

発売は8月下旬。
posted by イヤシ at 18:42生活