清掃エリアを指定できるロボット掃除機

ロボット掃除機は各社から販売されていますが、清掃エリアを指定できるロボット掃除機は限られています。

そのひとつにDEEBOT 901があります。

1度目の清掃時にマッピングし、スマホのマップに線を引いて清掃エリアを指定すればOK。

ものが置いてあっても避けて掃除してくれるので安心です。

乗り越えられる高さは1.8cmで、ブラシの選択ができるので部屋での使い分けが可能。

サイズは直径337mmx高さ95mm(ルンバは92mm)。

お手軽価格のロボット掃除機はいかがでしょうか?


ECOVACS DEEBOT 901 ロボット掃除機 マッピング バーチャルウォール スマホ連動 カスタム清掃


いつでもどこでも同時翻訳ができるイヤホン型同時翻訳機 WT2

Wi-Fi環境がなくても同時翻訳ができたらと思ったことはないでしょうか?

実はスマホとの連動で同時通訳ができるイヤホン型同時翻訳機がWT2.です。

お互い1つずつイヤホンをつけて会話すれば、しゃべった内容を音声認識して相手に翻訳してくれます。

雑音が多くてもマニュアルモードで通話が可能。

さらに質問モードでは、スマホを通じて相手と話ができます。

対応言語は現在10カ国語(日本語、中国語、広東語、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、ドイツ語)ですが、これからさらに増えるとのこと。

いつでもどこでも会話が楽しめる翻訳機、世界が変わるかもしれません。

発売は11月中旬。

ワイヤレスイヤホン型AI同時通訳機 WT2.jpg

Gloture

posted by イヤシ at 19:28生活

双方向で翻訳ができる翻訳機 「FreeTalk」

他国言語を話なせなくても困らないのが翻訳機です。

これがあれば海外に行っても鬼に金棒。

でも英語だけでは不安です。

そこで35ヶ国以上の翻訳が双方向でできる「FreeTalk」が便利。

対応言語は、日本語、スペイン語、フランス語、ギリシャ語、アラビア語、ロシア語、英語、タイ語、オランダ語、イタリア語、スウェーデン語、ドイツ語、韓国語、ベトナム語、トルコ語、中国語、広東語などで、今後アップデートで随時追加予定だそう。

また、無線LANに準拠し、最長使用時間は8時間、充電時間は3時間となっています。

しゃべれなくても困らない翻訳機で海外を自在に旅してみませんか?

発売は9月14日。

※ただしWi-Fi環境が必要です。
posted by イヤシ at 11:11生活

魚焼きグリルを利用してピザが焼ける パリふわピザプレート LCPP-04

魚焼きグリルを利用してピザが焼けるプレートがパリふわピザプレート LCPP-04です。

プレートをセットし、その上に焼くピザを載せて加熱するだけ。

まるで石窯で焼いたような仕上がりになるといいます。

自宅で簡単にピザが焼けるなんて贅沢ですね。

ピザ以外にもいろいろな調理ができるようレシピも付属しています。

発売は9月下旬。

洗濯洗剤を残さないすすぎができるドラム式洗濯乾燥機 TW-127V7

洗剤の界面活性剤は洗っても残ることが知られています。

ただどのくらい残るのかは洗濯洗剤の種類などで状況次第です。

でも界面活性剤を分解し、また柔軟剤も分解することで、繊維の奥深くまでいかせることができる洗濯乾燥機がTW-127V7。

超微細な泡をを発生させることで上記のことが可能なようです。

洗濯時やすすぎにも同じような泡を発生させ、洗濯の仕上がりに違いが出ます。

衣類をより長くもたせたいと思われるなら、この洗濯乾燥機が選択肢に上がるのではないでしょうか?

発売は9月下旬。

TW-127V7.jpg

東芝

posted by イヤシ at 12:11家電